ごめんなさい。

ごめんなさい。この投稿のまえに、バンコクの洪水で避難しているという内容の投稿をしたのですが、そのあと、その投稿を消してしまったんです。
ホテルのネット環境はとても悪く、(自宅でも、日本よりは悪いんですが)うまく行かない事がたくさんなのです。
実際、ツイッターのアカウントもログインのときに接続がついたり切れたりしたせいでブロックアウトされてしまいました。
3−4人の方からコメントをいただいてたみたいなんですけど、それごと消えてしまったのでお返事もできなくなってしまっています。
ほんとうにごめんなさい。

タイの洪水で私たちは一時南の方に避難しています。
もう、バンコク浸水はないといわれているので、戻りたいところなのですが、私の住んでいる地域の友達からは下水の匂いがすごいこと、水道水の状態があまりよくないこと、あと、水の購入がまだ通常でないという話をきいているので今しばらくこちらに居ようと思います。

リゾートしてると思われるかもしれないんですが、私の居るホテルのあるところはいわゆる歓楽街で、子供と一緒に歩いて楽しいところではないんです。ゴーゴーバーとかばかりで、外人さんとタイ人の若い女の子がたくさんたむろっています。
食事も外食のみになるのできついです。ほんとに家の食事はたいしたものでなくてもいいなぁとしみじみ思いました。

ずっとカービングの学校にも行けず、このままいると下手になってしまうなぁとスイカを買ってきて彫りました。
やっぱり先生が居ないところで彫るのは、修正してもらえないので困ります。笑

e0127455_1522513.jpg


ホテルのベットカバーとお花で飾ったらなんかかわいいですよね♡

石けんも彫ってみました。今まで習ったデザインを駆使して(笑)つくってみました。

e0127455_15254160.jpg


避難生活もストレスですが、そのほかにもいろんな事があり、いままでのわたしの一生の中では一番ストレスフル。まいったなぁ。
唯一、不思議とカービングしてるときは癒されています。

ホテルの中ばかりにいると狭くて息がつまりそうですが、こんなにやる事の無い時間を与えられるのも一生にそうないとおもいます。ブログ更新がんばることにします。

信じてないよね。ははは。

そうだ。追加
避難先でのわんこの写真です。

e0127455_17524285.jpg

[PR]
by liarra | 2011-11-01 15:39 | カービング
<< 言葉の壁 その後のわたしの生活は。。 >>