100時間達成!

8月上旬。
一つの区切りになる、
カービング100時間を修了
しました。わーい。

100時間終わった後は、ソープに行くか、フルーツに行くか別れるのですが、先生のすすめでフルーツを主に取って、たまにソープをやる事にしました。

e0127455_23231668.jpg

これは、100時間の最後に彫ったソープ。
駆け上るように過ごして行った100時間。楽しかった〜♥

そして、晴れてフルーツに入ったのだけど。。。
フルーツはソープとは全然違って柔らかくない上、ねばりもなく、繊維があったりして刃が入りにくいため、今まで出来た事が全然できなくなってしまって、唖然としました。

e0127455_2327474.jpg

これは、初めてのフルーツ。
ほんとは、こんなん恥ずかしくてアップしたくない写真なんだけど、後で見て成長を感じられたらって思ってのせてみました。
ギザギザが全然できてない。この感じは、まだずっと続いていて、けっこうすぐに出来るだろうというわたしの思いに反して改善されず。。。
だんだんと落ち込み気味になってます。。。泣

日本から宿泊代までかけて留学してる人がたくさん居て、そういうことを思えば落ち込んでも居られない。わかってるんだけどねー。
みんな一生懸命なんだよね。
運がいいことにタイはスイカがとても安い。100円程度で買えるので、買っては彫り、食べを繰り返してます。

40代の人がすべてそう思うかどうかわからないのだけど、わたしはずいぶん前からいろんなことに前向きになれない瞬間ができていて、自分でもどうしたもんかと思ったりしてます。
みんなはそんなことないのかな。。。
っていうかこれが、更年期??爆
カービングがうまくならないから落ち込んでるだけ?

んー。今日の書き込みは報告なんだか、愚痴ってるんだか。。。

猪突猛進なわたしはまだまだカービングにはまってるけれど、器用な人じゃないからあんまりお菓子つくらなくなっちゃった。
でもね、おととい久しぶりにカヌレつくったら、妙においしかった。
こういうのも実は幸せのひとつだって、思い出したんだわ。

e0127455_23382049.jpg


そうだった。ちいさな幸せをみつけて日々を重ねるはずだったんだ。

まだまだ次の目標、200時間修了をめざして邁進して行きます。
この生活にも慣れてきたので、もうちょっと料理もしよっと。ははは。
[PR]
by liarra | 2011-09-04 23:42 | そのほかのこと
<< その後のわたしの生活は。。 たまには、更新しとかないと。。。大汗 >>