ミントのチョコがけ


きょうは『ミントのチョコがけ』つくってみました。

e0127455_23564766.jpg


ちょっと前に、ayame*sweetyさんが、Bill Grangerというひとと、Pierre Hermeというひとのことを話題にしていたのですが、わたしは全然知らなかったんです。
で、さっそく洋書屋さんにいってきました!
タイでは、日本の本は取扱がすくなくて、ほしい本は注文って感じが多いかな。
ベストセラーとかはあるんだけど。。料理の本は少ししかないんだよね。

で、洋書屋さん。残念ながら、ビルグレンジャーの本はなかったけど、ピエールエルメの本は2冊ありました。
すっごーく高いっ。1万円以上もするの。
だから、ごめんなさい。立ち読みしました。笑
それで、これをつくってみましたよ。

本では、ミントの葉を砂糖がけするようになっていて、一部そのようにしたのですが、めんどーだなーと思い、ミントの葉に直接チョコレートをつけてみたら、上の写真ひだりの葉のように、葉がしなしなになってうまくいきませんでした。
やっぱり技ってあるんだねー。


e0127455_021689.jpg


これは、砂糖がけしたところ

ミントの葉はヤムラバーのわたしの家にはいつでもあるのよね。
だから、ささっと作れて口直しになるミントのチョコがけはなかなかgoodでした。
んー。お金がたまったら、本ほしいなぁ。
来週、結婚記念20周年なんで、おいわいで買ってもらうかしら??きゃー。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-06-02 00:07 | おやつ ひやすもの
<< ラープムー チーズ入りはちみつブリオッシュ >>