ヤム・ヤム・ヤム


このところ、ずっと『ヤム』(タイ風サラダ)ばかりの昼食だったわたしです。
りあらさんって、飽きないんだな~って思われてる方! 
そんなことないです。。。。そろそろ飽きてきてますよ。わたし。

たしかに、ヤムラバーではあるのですが、こう毎日だとさすがに違うものもたべたいです。

けれども、もともと日本人のわたし。ヤムにつかうパクチーファランや、レモングラスなどを買ってしまうと、使い切るためにはヤムを作らないわけにいかなくなってしまうんです。泣

というわけで、今日も『ヤム』つくりました。
今日のヤムは名前なんてつけられません。だって、冷蔵庫の残り物ヤムなんですもん。

e0127455_1636321.jpg


一応、材料は。。。ここ数日の余り物。
きゅうり・ひきにく・じゃこ揚げ・いんげん・こねぎ・パクチーファラン・カオクアポン・マナオ・ナムプラー。。。です。

きょうも37度をこえる猛暑でしたので、つくったらやっぱりおいしかった!
マナオの酸味ととうがらしの辛さ!!
白いご飯と一緒にしっかりといただいちゃいました~。笑



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ



[PR]
by liarra | 2010-05-14 16:40 | ヤム(タイ風サラダ)
<< jell-o サイダー ヤムプラトゥー >>