<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

対策

おはようございます。りあらです。

寒い日が続いています。わたしは冬生まれですが寒いのにめっぽう弱く、早く暖かくならないかと毎日思っています。
犬が一匹、心臓病をやんでいて散歩に行けないのをよいことに、他のワンコたちも散歩に行っていません。寒いんだもん。
家の中で遊んでいるとさすがに物足りないのか少々ストレスもたまってしまいます。

特に歯の生え変わる時期に重なってる仔は、何でも噛みたがる。
ちなみにいま心臓病の仔も、仔犬のときには壁に穴をあけてくれました。

で、我が家のちびすけ。ちょうど歯が生え変わる時期。
ついに椅子をこわしてくれました。

e0127455_8573747.jpg


これ。椅子の角。紙のようにうすくなるまで噛み砕かれています。

もーーー。対策しなきゃ
[PR]
by liarra | 2015-02-16 09:11 | わんこのこと

魅惑のブルボン

こんばんわ。りあらです。
毎日なのですが、夕飯のあと10時くらいになると甘いものを食べるのが日課です。
で、その甘いものは作ったものでもいいし、有名店のケーキもいいですよね。
なんならチョコレートひとかけらでもいいし、それとコーヒーか紅茶があればいいのです。

市販のお菓子も大好きでよく買うのだけど、なかでもブルボンのものははずれが無い。
コレってすごいことと思いません?
わたしの嗜好にあっているのか、ブルボンと書いてあって美味しくないことが無い。
安心して買うことの出来るものを作り続けるってほんとにすごいと思います。

そんなわたしが一昨日スーパーで見つけたこれ。

e0127455_2141424.jpg


ほんとだー。モモの風味がスゴイ!
間違いないー。
香料なんでしょうけど、ほんとによく出来てます。

娘と食べながら『やっぱね。ブルボンだね』と妙に納得。

どこかで見つけたら是非ためしてみてね。
[PR]
by liarra | 2015-02-12 21:44 | おいしい時間

誕生日

こんにちは。りあらです。
今日は建国記念日ですね。実は今日、わたしの誕生日なのです。
すっかりおばさんですが、お誕生日は嬉しい♡
子供たちがケーキと文具とチーズをプレゼントしてくれました。

e0127455_17142058.jpg


e0127455_1714442.jpg


たまには別のケーキ屋さんで。。と考えていましたが、息子と娘が買ってきてくれたのは『ベルグの四月』のもの。
やっぱりベルグはおいしいね。ぺろりと食べてしまいました。味のセンスがいいのね。

誕生日なのでどこかで食事を。。。と思ってたのですが、母が一人暮らしなので、みんなが集まるのもめずらしいから、一緒にお鍋をすることにしました。
ダイショーのCoCo壱番屋コラボのお鍋です。おいしかったー
一緒に食べれるときに一緒に食べておかないとね。

ちょっと目をはなしたら。。。
[PR]
by liarra | 2015-02-11 17:23 | まいにちのこと

バナップル

こんばんわ。りあらです。
バナップルってご存知?
林檎の香りがするバナナです。(あー。安直な名付け。。。)
大きさは普通のバナナの半分くらいで、痛みやすいようです。
それと、ちょっとだけ値段が高めなんですけど、キャンペーンだとかで安くなってたので買ってみましたの。

e0127455_23274788.jpg


これでホットケーキつくりました
[PR]
by liarra | 2015-02-09 23:33 | おいしい時間

ハンバーガー

おはようございます。りあらです。
残り物のハンバーグでハンバーガーを作りました。

e0127455_11142869.jpg


作り終えて階下から子供たちに
『ハンバーグできたよー。レモンティーもあるよー。起きておいでー』と
声をかけると、しばらくてから、

『ガーでしょ。ガー。ハンバーガー。』と返事。
でも全く降りてこない。

どっちだっていいでしょっ!
[PR]
by liarra | 2015-02-08 11:19 | おうちごはん

北山田 安食(あじき)

こんばんわ。りあらです。
昨日ですが、ずっと気になっていた安食に行ってきました。
安食は北山田駅の近くにあるケーキ屋さんです。
そう。安食ロールを食べてみたかったのです。

e0127455_21432417.jpg


e0127455_21471471.jpg


スポンジが本当に美味しい♡
クリームも美味しくて、今度行くときはショートケーキを買ってみたいと思いました。
ショートケーキってケーキの王道ですからね♪

ちなみに、今月はチョコレートロールを期間限定で売っているのだそうです。
うーん。今月中にもう一回買う?笑

そういえば、来週は誕生日だった!
[PR]
by liarra | 2015-02-06 21:59 | おいしい時間

そろそろ、沈黙をやぶるかな。。。

こんばんわ。りあらです。
突然ブログを放置して2年たちました。

その間に、看病していた父が他界し、49日が終わったところでぎっくり腰をし、すこししてから仕事を3回替え、そんなさなかに、犬2匹、同時に余命宣告を受け、一匹は今年の夏に他界しました。
いろんなことがありすぎて、特に犬が亡くなったあとは、いろんなトラウマから出来ないことが増えてしまいました。
今はもう一匹の犬の世話をしつつ、仕事をしつつ、生活をしています。

以前のわたしのブログを知ってる方からすれば、今の私は料理も昔ほど楽しめず、日々、職場と家の往復な人生になってしまいました。
何をしても心から楽しめていない感じがして、というか、何をしても無駄な感じがしてしまうんです。
もしかしたら、わたしは鬱?
更年期なのかも?後ろ向きです。笑

それじゃいけないよね
[PR]
by liarra | 2015-02-01 23:51 | まいにちのこと