カテゴリ:わんこのこと( 10 )

もう。。。やだ。。。

こんばんわ。りあらです。

先日。ブログを続けると宣言?したと思ったら、介護中のわんこが亡くなってしまいました。
私のアイコンに使っているしゃしんの右側の白っぽい方の犬です。
(向かって左の茶色っぽい方は3年前に亡くなってます)

このアイコン写真はタイに行った頃、タイの自宅で撮ったものです。
当時は、まだ、この2匹しか居なかった。

また、士気が下がってしまいました。




[PR]
by liarra | 2017-02-22 00:47 | わんこのこと

対策

おはようございます。りあらです。

寒い日が続いています。わたしは冬生まれですが寒いのにめっぽう弱く、早く暖かくならないかと毎日思っています。
犬が一匹、心臓病をやんでいて散歩に行けないのをよいことに、他のワンコたちも散歩に行っていません。寒いんだもん。
家の中で遊んでいるとさすがに物足りないのか少々ストレスもたまってしまいます。

特に歯の生え変わる時期に重なってる仔は、何でも噛みたがる。
ちなみにいま心臓病の仔も、仔犬のときには壁に穴をあけてくれました。

で、我が家のちびすけ。ちょうど歯が生え変わる時期。
ついに椅子をこわしてくれました。

e0127455_8573747.jpg


これ。椅子の角。紙のようにうすくなるまで噛み砕かれています。

もーーー。対策しなきゃ
[PR]
by liarra | 2015-02-16 09:11 | わんこのこと

わんこと朝マック


今日は、わんこと朝マックしに行きました。
家からずいぶん歩くのですが、マクドナルドがあるのです。
あまりの気温の高さに、どの仔も舌がべろ〜ん。

e0127455_22262783.jpg


e0127455_22254468.jpg


e0127455_2225172.jpg


7ヶ月のビーグルがやってきて、しばらく遊びました。飼い主さんは、たぶん、スペイン人。
近くに住んでるそうです。また、会えるかな?

e0127455_22281314.jpg


ところで、先日見た映画”HOP"(邦題:イースターラビットのキャンディ工場)でも、かかっている曲で”BONBON"というのがあるのですが、子供たちが大好きなので、良かったらきいてみてくださいね♫
タイでもすごくはやっていて、いろんなところで聞こえてきます。
[PR]
by liarra | 2011-04-14 22:33 | わんこのこと

たまには。わんこのこと


たまには。わんこのこと書こうかな~。
みんな元気にしてますよ~。
最近では、エアコン代金があまりにもすごいので、つけない時間が多いせいか、犬たちも汗ならぬ、はぁはぁで体温調節しています。

e0127455_2202919.jpg


暑いときは、タイルのうえがサイコー♪
おなかをぴったりとつけて、います。
ここは、台どころなの。

午後とか、ほんとは暑いのに、わざわざ日向に出て行って日向ぼっこすることがあるんだよね。変なの~。笑

e0127455_2251120.jpg


なんか、おじいちゃんみたい。

ちびわんは、カーテンの下が好き。
カーテンがのっかってると、だっこされてるみたいで安心するのかな。。
まだ、一人じゃ寝れないのかもね。

e0127455_228221.jpg

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-07-10 22:10 | わんこのこと

ねむいのに。


わんこが寝ているといじりたくなってしまいます。
ちびわんはまだまだ、おこちゃまなので、すぐにねむたくなってしまうのです。

e0127455_0593185.jpg


こんな顔してると、かわいくて鼻先をさわってみたり、頭をくしゃくしゃってしてみたり。。
それでも、すぐにまたねちゃうのね。

どんな夢みてるんだろうね。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-05-23 01:01 | わんこのこと

いつも一緒のわんこたち

久しぶりにわんこの画像をアップしようとおもいつきました。

e0127455_1091372.jpg


だいたい、いつも一人がすきな、でかわん。男の子です。

e0127455_10104474.jpg


いつも、べたべた。。仲良しな中わんとちびわん。女の子です。

同じ犬種でも全然性格がちがうんですよね~。
でかわんは自分が犬だと思っていないんだと思います。犬が苦手なんですもん。笑

彼らがいることで私の心はほんとうに、なごみます。
とっても疲れてしまったときでも、ほっと笑顔になれるんです。

つづきはこちら♪
[PR]
by liarra | 2010-04-22 10:16 | わんこのこと

パラボラ姉妹

うちのわんこ。
ただいま闘病中。

そんなに深刻なことじゃないのだけど、2ひきともエリザベスカラーをつけてます。
中わんは、アレルギーで手をなめないようにと、つけられ、ちびわんは、避妊手術後なのでつけてるんです。

e0127455_18112170.jpg



まるで、パラボラアンテナ。。。笑

でもね、と~っても仲良しさんだから、おたがいの顔をなめたりしたいのね。

どんなふうになるのかって?
[PR]
by liarra | 2010-04-01 18:16 | わんこのこと

いっしょにおひるね♪

でかわん。中わん。ちびわん。
三匹仲良くおひるねです。

最近は、ちびわんが降りれないのにソファーにあがってしまうので注意しないといけません。
おりるときに骨折したらこわいですもんね~。

e0127455_115821.jpg


3匹とも血のつながりはないけれども、とってもなかよし♪
カメラのピントを合わせる音でいつもおきてしまうので、寝てる写真をとるのはむずかしい。うーん。
いつかはちゃんと撮るぞ!

ちびわんが来たころはでかと中がやきもちをやいて1週間ほど大変でした。
でも、いまはずいぶん仲良くなりました。
とくに、中わんは、メスってこともあるのかな?おもちゃをもってきてちびわんの前に置いてあげたり、目の周りをなめてやったりと、かいがいしくお世話してます。
中わんちゃん。おねえちゃんになったんだね~。(*^_^*)

人気ブログランキングへ



ブログランキング 調理/レシピ
[PR]
by liarra | 2009-10-01 11:09 | わんこのこと

でかわん。中わん。まるぼうず。

こんにちは。今日はひかくてき涼しい一日でした。
ちびわんは、おうちでお留守番ということで、でかわんと中わんをつれてペットショップにいきました。
3匹に犬が増えた我が家は家じゅう毛だらけ。
もともと、抜け毛が多いキャバリアです。たぶん、東南アジアの気温のせいもあるのかしら、、やたらに毛がぬけます。
毎日掃除機をかけてもたりないくらいで、もう、手一杯。
ついに、丸坊主にすることにしました。

e0127455_18628.jpg


キャバリアらしさを残したいので、耳の毛としっぽだけはそのままにしてもらいました。

すっきりしたら、やっぱり涼しそう♪
ちょっと写真では、わかりにくいかな??

人気ブログランキングへ



ブログランキング 調理/レシピ
[PR]
by liarra | 2009-09-29 18:09 | わんこのこと

無口なちびわん

うちのわんこは3匹。右上のイメージ写真は2匹だけしか映ってません。
なので、きょうはちびわんの紹介をしましょう。

e0127455_0195776.jpg


ちびわんはただいま5カ月。やんちゃな女の子です。
キャバリアが全部そうなのかどうか知らないけれど、あんまり声がでません。(他の2匹もです。)
じ~っとすわってこちらを見てるので、置物のようです。
この写真は洗濯かごに入れられてしまってる状態。

ところで、犬の動画ってどうやってアップするんだろう。。。
[PR]
by liarra | 2009-09-23 00:21 | わんこのこと