カテゴリ:まいにちのこと( 4 )

髪を切りました

こんばんわ。りあらです。

ずっと時間が経ってしまいました。
毎日、ご飯は作っていますし、食べていますし、仕事にも行っています。
でも、なかなかブログにまで戻ってこれていません。笑

気にはなってるんですよ。本当に。

長男が就職して、研修中でいなかったり、私も自治会が終わって自由なはず。
でも、自由になれば怠惰になるものなんですねぇ。

え?それって私だけ?

今日は研修先で色々とあったらしき息子が一時帰宅。
一緒に食事して、話をして、帰って行きました。

大人になっても心配するのは親心。
まだまだ、ワンコのことを引きずってるのも親心。

そんな私は、ここのところの暖かさもあって、バッサリとショートカットにしてきました。

まるで小学生みたいです。。。


まぁいいや。涼しいから。

気分転換できたかなぁ。
明日からまた仕事です。

[PR]
by liarra | 2017-04-15 22:08 | まいにちのこと | Comments(0)

だんだんと元気になってきました。

こんばんわ。りあらです。
あれから二週間経ちました。
他の2匹も、夜中に急に吠えたり物を壊したり、普段と違う様相をしていましたが、だんだんと落ち着いてきました。
私も、仕事に料理にせっせと励むようにして過ごしました。
それでだんだんと元気になってきました。

やっぱりふとした拍子に、フイちゃんの姿が見えるような気がして、ため息が出ます。
11年も一緒にいたんですものね。二週間で落ち着くわけないよね。

まだ、怖くて古い写真を見ることができなくなってしまっていますが、(前のわんこの写真も未だに。。。)まぁ。しょうがない。
いつか、見れるようになるんだろうな。たぶん。

久しぶりにカノムカイノッガター作りました。
それで、ちゃんと工程も写真に撮ってレシピとしてクックパッドに上げました。


こんな感じ♪
[PR]
by liarra | 2017-03-04 21:44 | まいにちのこと | Comments(0)

誕生日

こんにちは。りあらです。
今日は建国記念日ですね。実は今日、わたしの誕生日なのです。
すっかりおばさんですが、お誕生日は嬉しい♡
子供たちがケーキと文具とチーズをプレゼントしてくれました。

e0127455_17142058.jpg


e0127455_1714442.jpg


たまには別のケーキ屋さんで。。と考えていましたが、息子と娘が買ってきてくれたのは『ベルグの四月』のもの。
やっぱりベルグはおいしいね。ぺろりと食べてしまいました。味のセンスがいいのね。

誕生日なのでどこかで食事を。。。と思ってたのですが、母が一人暮らしなので、みんなが集まるのもめずらしいから、一緒にお鍋をすることにしました。
ダイショーのCoCo壱番屋コラボのお鍋です。おいしかったー
一緒に食べれるときに一緒に食べておかないとね。

ちょっと目をはなしたら。。。
[PR]
by liarra | 2015-02-11 17:23 | まいにちのこと | Comments(2)

そろそろ、沈黙をやぶるかな。。。

こんばんわ。りあらです。
突然ブログを放置して2年たちました。

その間に、看病していた父が他界し、49日が終わったところでぎっくり腰をし、すこししてから仕事を3回替え、そんなさなかに、犬2匹、同時に余命宣告を受け、一匹は今年の夏に他界しました。
いろんなことがありすぎて、特に犬が亡くなったあとは、いろんなトラウマから出来ないことが増えてしまいました。
今はもう一匹の犬の世話をしつつ、仕事をしつつ、生活をしています。

以前のわたしのブログを知ってる方からすれば、今の私は料理も昔ほど楽しめず、日々、職場と家の往復な人生になってしまいました。
何をしても心から楽しめていない感じがして、というか、何をしても無駄な感じがしてしまうんです。
もしかしたら、わたしは鬱?
更年期なのかも?後ろ向きです。笑

それじゃいけないよね
[PR]
by liarra | 2015-02-01 23:51 | まいにちのこと | Comments(2)