対策

おはようございます。りあらです。

寒い日が続いています。わたしは冬生まれですが寒いのにめっぽう弱く、早く暖かくならないかと毎日思っています。
犬が一匹、心臓病をやんでいて散歩に行けないのをよいことに、他のワンコたちも散歩に行っていません。寒いんだもん。
家の中で遊んでいるとさすがに物足りないのか少々ストレスもたまってしまいます。

特に歯の生え変わる時期に重なってる仔は、何でも噛みたがる。
ちなみにいま心臓病の仔も、仔犬のときには壁に穴をあけてくれました。

で、我が家のちびすけ。ちょうど歯が生え変わる時期。
ついに椅子をこわしてくれました。

e0127455_8573747.jpg


これ。椅子の角。紙のようにうすくなるまで噛み砕かれています。





とにかく他の椅子までこわされてしまうと買い直しになってしまうので、椅子の角に養生テープを貼りました。
いろいろやらかしてくれる、ちび助。
昼間はおむつをつけてケージから出しています。そろそろ虚勢手術もしないといけないのですが、なかなか決心着かず。。。早く相談しないとな。。。

と。。。。

時間だ!
仕事に行ってきます。
[PR]
by liarra | 2015-02-16 09:11 | わんこのこと | Comments(2)
Commented by 駅馬車 at 2015-02-24 14:16 x
犬も人も子供の世話は大変ですよね。
私は娘が小さいときにケータイを齧られたことがあります。
部品が少し無くなってました(^^;
今ではそ知らぬ顔をして高校生になってますが。

やっぱり虚勢手術はしないと駄目なんですね。
増えたら手に負えないのは理解できるのですが、なんとなく...
いやいや、不幸にならないためには必要なんですよね。
Commented by liarra at 2015-03-02 22:23
駅馬車さん。
そうですよね。虚勢はやっぱりかわいそうに思いますよね。特に男性ならなおさら?
犬が増えるということはないのですが、(他の女の子は避妊手術済みです)男のコは虚勢をしないとマーキングするというのもありますし、病気の防止や、性衝動からの開放などとあるようですよ。

今日は関東は暖かかったですね。
わたしは朝に3匹と散歩に行ってから職場に行きました。
明日は仕事が休みなのでまたお散歩に行きたいと思います。
<< 再開するといいながら。。。また... 魅惑のブルボン >>