そろそろ、沈黙をやぶるかな。。。

こんばんわ。りあらです。
突然ブログを放置して2年たちました。

その間に、看病していた父が他界し、49日が終わったところでぎっくり腰をし、すこししてから仕事を3回替え、そんなさなかに、犬2匹、同時に余命宣告を受け、一匹は今年の夏に他界しました。
いろんなことがありすぎて、特に犬が亡くなったあとは、いろんなトラウマから出来ないことが増えてしまいました。
今はもう一匹の犬の世話をしつつ、仕事をしつつ、生活をしています。

以前のわたしのブログを知ってる方からすれば、今の私は料理も昔ほど楽しめず、日々、職場と家の往復な人生になってしまいました。
何をしても心から楽しめていない感じがして、というか、何をしても無駄な感じがしてしまうんです。
もしかしたら、わたしは鬱?
更年期なのかも?後ろ向きです。笑





後ろ向きな人生なんて。

今は子供たちと一緒にいるので、面倒でも料理は一応しますし、掃除もします。
でも、数年後、子供たちが自立してしまうと、わたしはきっと料理をしない。
わたしはきっと何もしないのではないか。笑うこともなくなるのかもしれないとすごく不安になってしまったんです。
何度かブログを再開しようと思って、でも出来ずにいたのですが、週に一回だけ、と決めて頑張ってみようかとパソコンに向かいました。

グダグダ書いてしまいました。
文章にするとなんだかとっても。。。暗い。

身の回りも散らかりすぎているので片付けつつ、楽しいことを見つけて行きたいと思います。
どうぞ。。。
よろしくおねがいします。
e0127455_23472082.jpg


写真は向かって右が、闘病中の犬(長女)。真ん中は5ヶ月の仔犬(次男)。左は今までは一番末っ子だった次女。です。
[PR]
by liarra | 2015-02-01 23:51 | まいにちのこと
<< 北山田 安食(あじき) 毎日の仕事とわたしの生き方 >>