毎日の仕事とわたしの生き方

こんばんわ。りあらです。

と、なんだか偉そうなタイトルでひとをあつめたでしょうか?笑

今週はいろんなひとの代替えで仕事がぎっちりになってしまい、全然時間がありません。
ほんとは余暇があっても病院に行ったりしているので、完全な自分の時間っていうのはないんですけどね。。。

で、とにかく10年はしっかりと働かないと。。。と考えてはいるのですが、10年たったらアラ還。
そんな頃、わたしは何か生き甲斐をもってるのかな。。。なんて。。
今はこどもたちの生活を守ろうと頑張っていられるのだけど、彼らを生き甲斐にしてしまったら彼らは一生自由になれない。ですよねー。

がむしゃらに仕事をしていれば人付き合いだって簡素化してしまうし、10年たったら孤独がまってるのではないかしら。。。。とちょっと不安になったりします。
明らかに半分は過ぎてしまった人生。
これからでも充実できるようにしたいな。

と。。。。
結局は、ちゃんとご飯たべて、きちんとお掃除洗濯して。。ってところにもどってくるわけです。

今夜は上の子が夕飯要らないと言ったので、一品作るのを減らしました。
娘と2人だと食べきれないので。。。笑

e0127455_20373965.jpg


Cpicon 春ごぼうの梅クリーム煮 by えみ3015

Cpicon アスパラの粒マスタードマヨ焼き by オレンジリング

Cpicon ♪里芋のねぎ味噌グラタン~♪ by ミセス♡ エス

それと、おやつ代わりにパンも焼きました。

e0127455_20395254.jpg


Cpicon ☆コーンロールパン☆ by Chikayan

とにかく。美味しかったから。今日はこれでよしとしますっっ。笑
[PR]
by liarra | 2013-04-16 20:42 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by いろは at 2013-05-09 16:35 x
こんにちは!ブログを再開なさってたのですね!!!
お久しぶりです~♪ ラスベガスの「いろは」です。
覚えてくださってると嬉しいんですけど・・・。

お料理のお写真、とっても美味しそうですw
完全帰国されたようで、食材も日本の旬の物が頂けて羨ましいです。

息子さんも娘さんも、進学おめでとうございました♪
これからも宜しくお願いします☆

Commented by 駅馬車 at 2013-05-15 16:20 x
しばし止まっちゃってますね(^^;
クックパッドを見たら更新されてたので、具合が悪いわけではなさそうだから一安心していますが。
こちらでも安否確認させてね。
<< そろそろ、沈黙をやぶるかな。。。 母の気持ち。子の気持ち。 >>