母の気持ち。子の気持ち。

こんばんわ。りあらです。

わたしはおおざっぱなところが多い割に、細かいところもかなりある複合タイプの性格です。
ほこりなどはあまり気にならないのだけど、ものが出っぱなしは苦手。。とかそう言う感じです。
ひとに対しても結構おおらかなのだけど、仕事をきちんとしてないのはかなり嫌。

さて、息子は大学の生協でパソコンを購入しました。
最新機種でもないのに結構高かったのですが、保障がかかってることと、壊れてるときは生協の代替え機種の用意があるから大丈夫だということというのでそれにしました。
でもね。買ったパソコンが明らかに初期不良と思われる感じだったのね。

それで息子が生協にいうと、なんだかんだとなかなか初期不良にしての処理をしてくれない。
しかも担当者に言われた時間に行っても、担当者が居ないなどと不祥事つづき。
まあ、修理でもよかったのだけど、授業で必要なのだから早く処理をしてもらいたかった。
で、仕方ないので代替え機種を借りようと思ったら、未だ用意が無いとのこと。

息子はとても性格的に大人な子で、声を荒げずにちゃんと話をして帰ってきたのだけれど、どう考えても生協の対応は仕事としておかしいよね??
そんなんだったら、最新機種のものを買って3年保障をつけてやっても安いじゃない。
しかもアップルストアにいけばいつでも対応してくれるのに、生協の担当者はたったの一人。それに対してすごくたくさんの生徒が相談に来てる。

なので。。。
返金してもらう事にしました。
正直。。。担当者。かなりきらいです。
大学生相手だから馬鹿にしてるのかしらねぇ。
うたってた広告と違うじゃない。

そんなわけで、今日は息子とMacショップへ。
学生が使うにしてはスペックが良いのだけど、Mac のパソコンを買いました。
買ったパソコンは画像処理も早いし綺麗。
私は中古のiMacなのだけど、新しいのがほしいなーっておもいました。

そのあとで、楽器屋さんへ。
息子は小学生のときからサックスをやっていて、彼の使っているサックスはほんとに初心者用にもならないような安物使ってます。キーがひとつたりないの。
で、いつかちゃんとキーがそろってるものが欲しいと思ってるのね。
彼が夢見てるのは、サックスのキャノンボール。
いつか欲しいといつもいつも楽器屋さんをのぞきます。

キャノンボール。高いのですよ。
でも、いつか半分だけでもカンパしてあげるからねーって言ったら、息子が急に不機嫌になってしまった。

そういえば、最初に買ってあげたキーのたりないサックスも6年かけてお金を返してきたんだった。。。


母さんね。あのね。学生のときにしか勉強できない事もあるの。
自分の欲しいものは自分で買うから、そういう金は自分の老後のためにとっておきなよ。
無駄遣いすんな。そういう無駄遣いが自分の生活のレベルを下げるんだ。だって。。。

わたしは。お母さんだからさ。
彼が何歳になってもこどもだからさ。喜んでほしかっただけなんだけどね。
そういうのは不愉快なんだって。。

自立したい息子といつまでもこどもで居てほしい母。
なかなかうまく行かないものなんだわ。
でも。一応、サックス貯金はこっそりするんだわー。笑(はは。頑固です。わたくし)

そんな今夜の夕飯は親子丼

e0127455_23434757.jpg


Cpicon 親子丼 by 宝酒造

卵固めでしょ。息子は火が通らないのが苦手なのです。

Cpicon トマトとクリームチーズのサラダ by ririmama

Cpicon お花みたいな♥玉ねぎチン by liarra

ほうれん草の胡麻和え


丼もののご飯って野菜不足になりがちですよね。
なので。沢山お野菜つけてみました。
美味しかった♥しあわせ
[PR]
by liarra | 2013-04-14 23:49 | おうちごはん | Comments(1)
Commented by 駅馬車 at 2013-04-16 14:06 x
最後に笑わせてもらいましたよ~
親子丼ね~ケラケラ

それにしても立派な息子さんじゃない。
自分のものは自分で買うから、なんて。
それもliaraさんのことを考えて、なんて。

良い育て方をしましたね(^^)


そうそう、
昨日から会社で料理再開しましたよ。

今回からは...なんとご飯を炊いてます!

<< 毎日の仕事とわたしの生き方 悲しくて辛くて >>