引っ越しのお手伝い

こんばんわ。りあらです。

昨日、母が引っ越しでお手伝いにいきました。
基本。お任せタイプの引っ越しをたのんでいるので何もする事はないのだけど、とにかく人手がある方がいいと思いいきました。

わたしはたぶん、けっこう引っ越しをしてるタイプで、たいがい日通さんの引っ越しでした。
日通の回し者では無いけどほんとに手際がよくて、海外にでるときなどは、200箱ちかい荷物があっても、あっという間に梱包して、海外に持って行くもの、倉庫に残すものなどを仕分けし、持って行ってしまいます。

しかーし。
今回の業者はテレビでもよく宣伝している有名なはずの業者。
5人のひとが来たにもかかわらず、たった2人ぐらしの母の引っ越しに朝の8時から夜の9時までかかってしまいました。
しかも、箱を全部あけられてない!
というか、5人のうち、3人は高齢者。
夕方になったら棒立ち状態で、箱を開けるそぶりもないんです。
目が点になってるひとみたい。。。
これはやりきれないとおもって荷物はそのままに帰っていただきました。
こういう体を使う仕事についてはいくら法律上続けて仕事ができることになったとしても、お客様的にも、会社のイメージ的にもとっても困るとおもうのですが。。。

私自身も、たった二人家庭のひっこしだから3時には終わって職場に行けると思ってたのでほんとに予定外。

家に着いたら10時半で仕方なく駅前のオリジンでお弁当をかって帰りました。

そんなわけで、昨日は料理をしませんでした。
あ======やだ=====

というわけで、今日は昨日作るはずだった料理をしました。

e0127455_2123015.jpg


Cpicon スナップえんどうとしめじのペペロンチーノ by 快くん

Cpicon ちくわぶの塩麹ソテー by ねこまる茶房

Cpicon 生ハムとクリームチーズのサラダ巻き by モーリーママ

蜜汁蒜香骨(スペアリブのハニー風味)

おいしかったー♥
やっぱりおうちがいちばんです。。。自画自賛ですが。。。。笑
[PR]
by liarra | 2013-04-11 21:26 | おうちごはん | Comments(0)
<< 悲しくて辛くて 入学式 >>