人の心に寄り添えない人

こんばんわ。りあらです。
タイトルを読んだら、ちょっと気になったりしますでしょうか?
わたしの母がそうです。
父の介護といっても、父は一人でトイレもできるし食事もできます。

一時帰宅してたのに、食事はレトルトばかり。
たった1週間の一時帰宅なのに。。あとちょっとしか命の無い人なのに。。。
今日、再入院して数週間後に緩和ケア病棟のあるところへの面接があるそうです。

という事は、病院からそのまま行っちゃうの?と聞くと、
家でなくてそういうところに入る方がいいっていう人もいるのよ。と。
え?
父は病気がわかったときに、ぎりぎりまで家に居たいと言ってたのに?
そんな人いるのかな。って。。。わたしは思いますが。。。。

というわけで、そう言う母の話を聞いていたら頭痛がしてきました。
この人は相手が本心でそう思ってるかどうか、寄り添えないんだなーって。

そういえば、私が出産したときも一度も来てはくれなかった。
お手伝いをお金でやとってよこしたのでした。
そっか。そう言う人だったか。忘れてました。

なんだか話をするのも疲れるので、ふーんと流す事にして帰ってきましたが、なんだか涙が出てきました。帰りの車の中でしくしくしながら運転しました。
わたしはほんとうに一部、家族に恵まれないようです。

さて、家に帰ったらすぐに食事の用意です。

e0127455_21434711.jpg


昨日お野菜がちょっと少なかったので、今日はお野菜たっぷり♥にしてみました。

Cpicon ♪牛肉とレンコンの甘辛炒め焼き♪ by rie-tin

Cpicon キャベツともやしの味噌たまヨ☆サラダ by うまえちゃん

Cpicon ほうれん草トマトドレッシングサラダ♪ by シーベ3

美味しかったらすこし元気になった。
明日は朝早くから仕事なので、もう寝る事にしました。
[PR]
by liarra | 2013-04-07 21:50 | おうちごはん
<< 腰痛。。。 春の嵐 >>