何も無い日。何ヶ月ぶりだろう。。。

こんばんわ。りあらです。

ずっと仕事と介護に追われている日々。今日は一日おひまをいただきました。
土日もなくずっとだったので、何も無い一日というのは何ヶ月ぶりかしら。。。

休みだったらなにかしないと!とゆっくり出来ない性分なわたし。

犬のベットやクッションを洗い、洗濯をすませて、家中の掃除機かけ。
家の中がきれいになったら今度はキッチンでお料理♥

まずはスコーンを作りました。
e0127455_20253818.jpg



これね。グレープフルーツの香りがとってもいいの。
明日の朝ご飯にしようかなって思って。

それから、夕飯のあとにデザートほしいなっておもって、オレンジの二層ゼリーつくりました。
e0127455_2029438.jpg


お昼は残り物でささっとすませて、雨がやんだので歩いてスーパー巡りする事にしました。
というか、昨日、テレビでこまめに動く事が若さの秘訣♥とあったので、出来るだけ歩こうなーんて思ったんです。影響され易。笑

夜はブリの照り焼き
かき菜のナムル
白和え
麩の味噌汁
皮和え

e0127455_20333434.jpg


今はテレビ見ながらブログ中。
明日は息子の入学式。天気が良さそうでよかったなぁ。
[PR]
by liarra | 2013-04-03 20:35 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by 駅馬車 at 2013-04-04 17:01 x
何もない一日....私にも無いですねぇ。
何もなく早く帰宅できる日がここ数日やっと来た程度で。

それでも空いた日には何かしちゃうのはわかるなぁ。
私の場合は家族サービスになるんですが。
子供を引き受けて外で遊ばせるんですけどね。
その間に家内は家事をやっているようですが。


私が最近太っちゃったのは外食もありますが、加齢もありますね。
以前は大盛を普通に食べ切っていたのですが、今は大盛は全く食べられません。
カロリーを使わない体質になったんですよね、きっと。
それで外食の高めのカロリーが溜まる様になったのではないかと。

とりあえず私は息子と自転車で走ってます。
それほど遠くではないですけどね。
ただし、行った先でトンコツラーメンを食べちゃったりするので良いのか悪いのか(^^;
息子はそれが楽しみらしいんですけど。


今日は天気になりましたね。
息子さんの晴れ姿はどうでした?(^^)

Commented by liarra at 2013-04-04 23:02
駅馬車さん子煩悩なんですねー。
うちは、一度も預かってもらった事無かったです。
土日もずっとです。
だからこどもが幼稚園にいくまでは美容院にもいけなかった。
奥さんは幸せですね♥

息子さんとの自転車楽しそうですねー。
一緒に自転車に乗る事はなかったですねぇ。
そういうチャンス。逃しちゃったんですね。残念。
でもでも、出先で豚骨ラーメンはダメですよぉ。笑
すごく脂が多そう。(わたし、豚骨系はだめなんですよ)

確かに、年齢とともに消費しなくなりましたよねぇ。
食べる量が変わらないのだから太るのも仕方ないんでしょうね。
うーん。でも食事を減らせられないーーーー。笑

息子の入学式。
楽しかったです。中身的にはいろんな人のお話が長くて大変ですが、大学生になったんだって思ったら、とても頼もしく嬉しかったです。
頑張って働かないとーー。です。
<< 給料が。。。 ラザニアつくりました >>