実家のミートパイ

我が家のミートパイは特別オリジナルなレシピというわけでないのですが、息子の好物です。
息子が来てる間、外出が多いので時間的な余裕もなく、けっこう外食が続きました。
それでも、今回ミートパイだけは食べたいというリクエストがあって、昼ご飯につくりましたよ♫

e0127455_17474790.jpg


一応、残ったパイ生地でお花をのっけてみたりして。。。♥

e0127455_17484930.jpg


サラダと一緒にいただきました。

これは、実家でわたしが小さい頃から食べているミートパイ。
実家のミートパイには、春雨がはいるのです。
普通は入らないなんて知らずに育ったのですが、ミートパイには入らないものなのね。笑
しかも、うちのミートパイには、人参が1本。タマネギ1個。椎茸3枚くらいのみじん切りが一緒に入るんです。おやーーーー??
それって、もしかしてピロシキのなかみじゃあ?
おそらく母の勘違いからできた、我が家のミートパイ。
肉食人種の我が家だけど、野菜たっぷりなこのミートパイはあっさりしていてホールでつくっても1/4ずつ食べちゃうんですよ。笑
写真は1/6。
だって、1/4だとかっこわるいんだもん。笑


今回は娘の用事があって、迎えも送りもできませんでした。
なんだかさみしいなぁ。でも、今夜「ついたよー」の連絡があるまでは起きてようと思ってます。
(ないかもしれないけど。。。ね。)

さてさて、外食三昧だったここ数日。かなり体調不調。
外で食べると、ついがんばっちゃうんだよね。もったいないなって思うから。。。
来週いっぱいかけて、体調を戻そうと思います。

写真はわんこの食事シーン。
冷蔵庫の前でいつも並んでいただきます♫
並ぶ位置もいつも決まってるの。不思議だねー。笑

e0127455_17581780.jpg

[PR]
by liarra | 2011-05-05 18:02 | おうちごはん
<< だれ?暇って言ってたの? 断髪成功! >>