焼き過ぎだったカイザーゼンメル

昨日はほぼ普通の生活に戻っていたのですが、だからかな。。。いそがしくてネットができませんでした。
それでも、夜になれば自分の時間がとれるので、カイザーゼンメルをつくってみました。
ここで、やっぱりマイブームのお茶投入!
普通はお茶粉なんて入れないのですが、ごまとの相性もいいんじゃない?な〜んて作ってみましたよ。
でもでも。。。焼くときになって、アイロンなんてやってたので焼きすぎてしまいました。泣

e0127455_19495347.jpg


やっぱりだめよね。ながらクッキング。。。
ま。ちょっと焼きすぎだったけど、中のグリーンは美しいしまあまあの出来ということにしましょうか?笑

この日のお昼は久しぶりに、じゃーじゃー麺。

e0127455_1951284.jpg


暑い気候のときには、これおいしいですよね。うちは冷凍うどんがいつもあるので、うどんで作っちゃいます♫

それからこの日の夕飯は、タコス。
あんまり夕飯にタコスはやらないの。なんとなく麺類とか、パン類は、朝昼だと思ってるのです。
でもね。どうしてもレンティルのスープを作りたかったもんで。。。

e0127455_19532657.jpg


これは、『Mexican cookbook』を見ながらつくりました。

この本は、ロスに言ったときに買ったのですが、全然写真もないしとっても質素な本。
でも、載っているレシピはなかなかなのです。
このスープ。豆類があまり好きでない主人はだまって食べてましたが、娘とわたしはおいしかったです。本としては他のレシピもあるのでまだまだ保留かな??
[PR]
by liarra | 2011-04-19 20:00 | おうちごはん
<< 残り野菜でキッシュ 抹茶風なシフォンケーキ >>