だめ。食中毒

食中毒になりました。
たぶん、ビュッフェのシーフードと思われるのですが、月曜の夜からはじまって、よくある下痢だと思っていたら熱が40度まであがってしまい、立てなくなってしまいました。
で、今日、立ち歩くことができるようになったのでブログ書いてます。

いままで、カキに当たったりとかはありますが、なんか、全然ちがうの。。
死んじゃうかと思った。

そんなわけで、コメントはいっているのわかってるのですが、お返事、もうちょっと待っていてくださいね。

先月の腰痛といい、食中毒といい。。わたし。。天中殺とか?(古っ。。)
[PR]
by liarra | 2010-09-09 21:58 | そのほかのこと | Comments(33)
Commented by pure_white_yuki27 at 2010-09-09 23:44
こんばんは、しろやぎです。
大丈夫ですかぁ?日記のコメなんて気になさらずに養生してください。
食中毒?お疲れも溜まっているかもしれないし、胃腸風邪かも。。。とか。

元気なliarraさんが帰ってきてくださるのをお待ちしていますょ。
Commented by KENT at 2010-09-10 01:45 x
体…大事にしてください。
疲れているから、弱っているところに反応しちゃうんですよね。
少しゆっくりして、ノンビリ治して下さいね。
Commented by tara at 2010-09-10 05:20 x
liarraさん、大丈夫?!
私もムール貝で調子が悪くなったことがありましたが、本格的な食中毒は経験がありません。
厳しい症状だとのこと、お大事にしてくださいね。
Commented by セシリア at 2010-09-10 07:25 x
え?えぇっ??更新が無いので、忙しくされているのかな?なんて思っていたのですが、食中毒!?大丈夫ですか?日本とは、医療体制も違うでしょうし、心配です。ヴュッフェ、娘さんも行かれましたよね?お嬢さんは大丈夫ですか?私、1度だけ、お寿司であたった事があるのですが、発熱は無かったです。上から下から・・でしたが。
水分補給をしっかりされて、ゆっくりなさって下さい。あ!以前、タイに住んでいた方の本を読んでしったのですが、スプライト、あれ、点滴と同じ成分なんだそうです(米国帰りのドクターに教わったそう)スプーンで、少しづつ、ゆっくり飲むと良いそうですよ。
どうぞ、無理せず、お大事になさって下さいね。
Commented by 駅馬車 at 2010-09-10 14:22 x
大変ですね!><

でも、そちらは年中暑いだろうし、生鮮品の管理もどうか(失礼!)と思いますので、なんだかありがちな気がします。

お大事に、ゆっくりお休みくださいね。
あ、水分を取るのは忘れずに。
Commented by もにもに at 2010-09-10 16:02 x
食中毒・・ひどかったんですね。 liarraさんだけですか? ご家族も?
上げたり 下げたりは 体力を消耗しますから 大変ですよ。
私は 多少の当たり腹はありますが 熱が出るような食中毒ってほどの
経験は無いのです。 高2の時に食べたヨーグルト(新品)に当たった?時は噴水のように吐きまして・・2日目は点滴で・・あれは死ぬかと思いました。
その後 ヨーグルトは食べられなくなりましたが 20年かけて克服!(笑)
牡蠣にも 今のところ 当たったことがないんですよ。
島っ子だから 免疫があるのかしら?(^^;)
とにかく 体力回復につとめて 早く復活してくださいね。
Commented by meecharlie at 2010-09-10 21:19
liarraさん大丈夫ですか~(゚д゚lll)
40℃ぉぉぉぉ~。かなり重症ですね。
お大事になさってください。   
Commented by maka at 2010-09-10 22:02 x
お邪魔させて頂いたのは2回目ですが、食中毒ですか!?かなりお辛かったでしょうね。。。
無理せずゆっくりお休みになって下さい。
お大事にですね。
Commented by chihiro426c3 at 2010-09-10 22:49
こんばんは!
食中毒ですか?
大変でしたね。
帰国で疲れがたまって、抵抗力が落ちていたのかもしれませんね?
ゆっくり休んで、体力回復に努めましょう!
Commented by KENT at 2010-09-11 01:52 x
容態はいかがですか?
調子がまだよくないのでしょうか?
Commented by ein_tail at 2010-09-12 08:31
えー。心配です。
早くよくなってくださいね。
Commented at 2010-09-12 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セシリア at 2010-09-14 16:43 x
liarraさん、お加減いかがですか?こちらは、だいぶ秋めいてきてますが、暑いことは暑いです。
昨日、駅前に、タイ料理店がオープンしました。気になってしかたなく、今日のランチで、早速出かけてきましたよ。センレックナームを食べてきました。タイ食材も小売してくれるそうなので、さっそくセンレックなどを購入してきました。サービスで頂いた、タイの紅茶?ちょっと癖のある香りのする、あれ、本当に紅茶なんですか?オレンジ色っぽいの。それにしても、久々のタイ料理、うきうきです!今度は、夜のメニュの時に、パパを誘って行って見ようと思ってます。食べながら、liarraさんを思い出しましたよ。
Commented by もにもに at 2010-09-15 09:52 x
食中毒後の快復具合は いかがですか?
次女の短大の夏休みが終わり 今朝から 弁当作りが復活しました。
まだまだ 暑いので 弁当も 気を付けないとね。
Commented by いろは at 2010-09-15 13:18 x
こんにちは。お身体の具合はいかがですか?
時期が時期だけに、いろんな食材で発生しやすいですものね。

お大事になさってください。
Commented by 佳辰 at 2010-09-15 22:24 x
オロオロ
なんにも お手伝いできないけれど・・・
返信もしなくて いいから
お大事になさってください!!

食中毒 恐ろしいです!
しかも 熱まででたなんて・・・

苦あれば 楽あり
このあとは きっと 良いことが ☆
Commented by liarra at 2010-09-16 00:21
しろやぎさん。
ご心配おかけしました。先週末にだいぶん良くなったと思っていたのですが、日曜日の夜にまた、具合が悪くなってしまって。。。
こんなことは生まれて初めてです。年のせいかな。。とも思うのですが、健康が第一だとつくづく思いました。笑
Commented by liarra at 2010-09-16 00:24
KENTさん
ようやく復帰しました。
きょう、普通の食事を食べることができました。
具合が悪くなると、全然料理がしたくなくなってしまうんですよね。おかげで、ルクエ熱がすっかりさめました。笑
Commented by liarra at 2010-09-16 01:01
taraさん。
ムール貝で当たったことがあるんですねー。
貝類はすごくなかったですか?

今回は本当にひどかったです。体に力が入らなくなってしまって。。。
こんな風に書くと、どんだけか弱いんだ?って思うのですが、わたしはどう見てもか弱いタイプではないんですよ。
それでも、足腰に力が入らなくなってしまったんです。
でもねーーー。そんなに体重は減らなかった。笑
げっそりしただけ。。すっかり老けちゃったわ。泣
Commented by liarra at 2010-09-17 10:39
セシリアさん
ご心配おかけしました。バンコクの病院は、とても良くて、医療体制だけはちゃんとしています。すぐに入院を勧められるのは困るのですが。。。
注射とか薬とかが好きじゃないので、点滴も拒否したんですが、いくら、水分をとっているつもりでも、口の中がからからになるのには驚きました。
スプライトの話。わたしもきいたことありますっ!
お世話になりましたよ~。笑
ありがとね。これで来週からはすっかり今までどおりに過ごせそうです。
Commented by liarra at 2010-09-17 10:43
駅馬車さん
そのとおりですよ。生鮮食品の管理体制。。。大汗
だから、生卵は、特別なものを買う人が多いです。
なにしろ、この気温のなか、冷蔵車じゃないんですもん。笑
市場では、生肉も氷の上に乗せてるだけだし。。。
氷でさえ、そのまま、だらだら溶かしながら運んでるの。

夏休みの娘の課題で、公園の池の水を顕微鏡で見ましたが、(趣味でいい顕微鏡をもっているのです)絶対に触れなくなりましたよ。うようよ。。。。クロレラみたいに動いてます。泣

もう、元気になりました。洗礼をうけました。笑
Commented by liarra at 2010-09-17 10:48
もにもにさん
噴水!わかりますわかります!
ほんと、止められないですよね。笑

わたしは、牡蠣は毎度当たります。火を通してるときは30%。生のときは、ほぼ、100%。
わかっているけど、だいすきでやってしまうんですよね。

今回も倒れたのはわたしだけです。娘は同じものを食べても全然平気なんですよ。解熱剤も整腸剤も飲んだことがないくらい、超健康児なんです。

食あたりというより、もしかしたら、アレルギーなのかもしれないな。。って思いました。
でも、2週間ちかく無駄にすごしてしまって、やっぱり気をつけようと思いました。笑
Commented by liarra at 2010-09-17 10:50
meecharlieさん
ご心配いただいてありがとうございました。
いったん良くなったのに、気を良くしてキムチ鍋を食べたのがいけなかったです。
また、ぶっ倒れてしまって。。。腸が傷んでいたんですね。うかつでした。笑
今日の夜から、シンガポールに行くので食事には気をつけようと思います。出先で倒れたらこまりますもんね(^_-)-☆
Commented by liarra at 2010-09-17 10:52
makaさん
こんにちは~。心配していただいてありがとうございました。
せっかく来ていただいたのに、更新もできず、散々なことになってしまって。。。(あ。でも、だらだら更新なのですが。。笑)

もうすっかり元気になりました。元気じゃないと料理もできないものなんですね~。健康第一だなって思いました。
週末はシンガポールにいくので、来週には、また更新しますので、またきてくださいね~❤
Commented by liarra at 2010-09-17 10:54
chihiroさん。
それもあるかもしれないです。一時帰国ではりきりすぎてしまって、やっと日常に戻ったと思ったらバイキングの非日常。笑
おいしかったんですけどね~~~。笑
ゆっくり休んだので元気になりました。
来週から普通に更新できたらいいな~って思ってます。
そうそう、今夜からシンガポールに行きますが、KISSx4を持っていくのです♪
写真うまくとれるといいな~笑
Commented by liarra at 2010-09-17 10:56
KENTさん
なんども来ていただいてありがとうね。
ほんとうは、先週末にはよくなって、今週からは元気に過ごす予定だったんですけどねぇ。。。
日曜にキムチ鍋をたべたら、そのまままた、具合が悪くなってしまいまして。。
今週いっぱいかかってしまいました。はぁ。
今日からの旅行も決まっていたので、今週は焦って体調回復に努めました!
ほんとうにありがとう。来週からはちゃんと更新できるとおもうので、また、よろしくおねがいします♪
Commented by liarra at 2010-09-17 10:59
ein-tailさん。
ご心配いただいてありがとね。
もう、元気になりましたよ~♪
体調が悪くなる前、ずっとさっぱり料理だったので、なかなかちゃんとした食事に戻すのが大変でした。
来週からは更新とみんなのところに遊びに行こうと思ってます。また、よろしくね~~❤
Commented by liarra at 2010-09-17 11:03
セシリアさん。
駅前にできたんですね~。へ~~~~。
タイの紅茶。どうでした?
わたしはけっこう苦手でして。。。レンガ色みたいな紅茶だよね。
タイでは、紅茶というとこれが出てきてびっくりします。
普通の紅茶はリプトンと言うと出てきます。笑

駅前のレストラン。メニューにはなにがあるのだろう?
セシリアさんの更新をたのしみにしてるね。
いろいろありがとう。ブログもみてきましたよ~。美人さんでびっくりしました。
(わたしは公開できませぬ。。大汗)
Commented by liarra at 2010-09-17 11:05
もにもにさん
何度もありがとうね~。
お弁当づくりがはじまったのですね。
残暑が残っていると、やっぱり心配になったりしますよね。
こちらでも、子供はお弁当なので、ちょっと気になったりしますよ。
わたしが倒れている間は、お弁当。コンビニの菓子パンなどを持たせました。かわいそうでした。
日本のコンビニみたいにおいしいものがないので。。
もう、すっかり元気になりました。来週からまた、よろしくおねがいします♪
Commented by liarra at 2010-09-17 11:08
いろはさん
ほんとに。。。みなさんバンコクでは一度はかかるといわれてる食中毒ですが、実際になってみると、もがいてる姿はほんとに滑稽だったと思います。
ほんと、うそついてるでしょ?っていう感じでした。
主人も立てないって言っても、なかなか本気にしてくれなくて。。。笑
ご心配いただいて、ありがとうございました!
Commented by liarra at 2010-09-17 11:10
佳辰さん
ご心配ありがとうございました。
すっかり元気になりましたよ~。もう、ほんとに、こりごりです。笑
いつものように、「あれ食べたい!これ食べたい!」があるのって幸せなことなんですね~。
今夜からシンガポールにいくので、羽目をはずして、食べ過ぎないようにしようと思います。
なにしろ、中華系が中心になってしまうので。。笑
来週からまた、更新がんばりますので、よろしくおねがいします!
Commented by cecilia-1127 at 2010-09-19 23:58
再々訪で、スミマセヌ
今日、パパと例のタイ料理屋さんの、夜を試してきました。
ついつい飲んでしまい、鳥皮の唐揚げと、生春巻きしか体験しませんでしたが、昼間より、雰囲気は好きです。凄くアットホーム!カラオケさえなかったらな~と思います。他のメニュは、タイのさつまあげ、空心菜炒め、トムヤムクン、タイヌードルいろいろ、バジルチキン、それこそ、ネットで「タイ料理」を検索したら出てくる料理がたくさんありました。
カメラ忘れたから、撮影出来ず、次回、撮ってきます。蒸した鳥に、タイのソースを付けて食べるのとか、ヤムウンセン、青パパイヤのサラダなんて定番もしっかりあしました。マンゴーのサラダ・青パパイヤバージョンとか、海老炒めなども。全部試したかったけど、パパ、体調不良だったので、少しだけ。ジャスミン米5kgを売ってもらいました。いい香りですね~(*^^)vいろいろ、タイ料理を教えて下さいm(__)m子供達、甲殻類アレルギーなので、それ以外の材料で作れるチャーハンとかあったら教えて!もちろん体調が復活してからでいいですから。
Commented by liarra at 2010-09-20 23:10
セシリアさん
こっちのコメントに気付かずに、返信おそくなってごめんね。
そうですか。いろいろと試したのね(^O^)/
タイ料理、名前がわかれば、大概は作れると思うので、言ってね(^_-)-☆
甲殻アレルギーなんだぁ。そうなると、カレー類は全部エビが入ってるので厳しいですが、肉類の料理も多いのでまた、ブログでも紹介するね。
次回の写真付き、レポート。楽しみにしてます!
<< みなさん!ありがとう!! バターチキンつくりました~。 >>