一時帰国の用意してないよーーーー。大汗


一時帰国の用意を、まだしていません。
お土産も買わなくちゃ。荷物もまとめなきゃ。ゴミも整理しなきゃ。まつ毛パーマもしなくっちゃ。(←これはしなくてもいい?笑)

そんな中、明日の朝ごはんのパンにどうしても食べたいものがあって、昨日、クリームチーズを買っておいたのでした♪

それは、これ❤Cpicon ティラミス風ブレッド☆(HB使用) by ミワぽん

e0127455_2252345.jpg


倍量でつくって、お友達にもあげました♪大好評❤

夕飯は、最後の晩餐!
これも、作ってみたかったメニュー❤Cpicon 【魔界のご馳走】ブラック・カレー by YAMAT

e0127455_2304987.jpg


鶏肉のテグ(骨ついもも肉のドラムスティック部分がないもの)を煮て、汁ごと冷凍してあったので、それを食べきりました!具はたまねぎとエリンギのみ。あ。それと。。。ブラックな。。。あれです。あれ。笑

ついでに、アボカドのディップもつくってみました。
これは、アボカドにレモン汁と明太子をまぜるだけ。塩分が足りなかったらちょっと足すだけです。
とりあえず。の一品に便利ですが、我が家はお酒を飲む人がいないので、もっぱらスナック感覚です。

e0127455_22565853.jpg



こちらでは、ゴミは毎日24時間捨てることができます。分別もありません。
なので、そういう意味では旅行前とか便利です。
地球にとっては、全然やさしくないですけどね~。

大概、マンションの一角に、ゴミを置く場所があってそこに入れておくのです。
気温が高いので近くをあるくとちょっと匂いますが、毎朝、集配がくるのでそれほどでもないのかもしれないです。

というわけで。。
これから、準備をはじめますっ。まにあうかしら。。
[PR]
by liarra | 2010-08-06 23:03 | おうちごはん | Comments(12)
Commented by meecharlie at 2010-08-07 16:30
お盆の頃、一時帰国ですか?準備、頑張ってくださいね~^m^ 
忙しい中でも、きちんとお料理してるんですね。尊敬です。。。
どれも美味しそうですが、一番上のパンが特に美味しそうっス!

twitterのお写真、わんこにしたんですね。
変える前の眼のアップの写真、liarraさんだったんですか?
めちゃ綺麗なお方だったんですが!!
Commented by chihiro426c3 at 2010-08-07 21:06
こんばんは。
ゴミの分別が無いんですか?
確かに、地球には全然優しくない(笑)
一時帰国なんですね!
懐かしい顔に出会えるんですね~
急いで用意して、急いで空港へ行かなくちゃ!←飛行機がまだ準備できていない(笑)
Commented by 佳辰 at 2010-08-07 22:12 x
一時帰国の用意も 家族単位ですと大変デスヨネ・・・
特に冷蔵庫の整理とかゴミの処理とか。。
どうぞ より旅でありますように ☆

さて、アボカドのディップですが
レモンと明太子??
これは美味しそう~~~ ワインにも合いそうですね♪
是非に作りたいと ♪
Commented by moroccantable at 2010-08-07 22:30
いよいよ帰国ですね。準備がんばってください。
楽しい日本滞在を!!!
Commented by mugi-biyori at 2010-08-08 00:38
一時帰国されるのですか~?羨ましい。
私は毎年、冬に帰ってます。。NYの冬寒いから(笑)
日本も猛暑らしいのでお気をつけ下さいね。
日本、いっぱい楽しんできてくださ~いね♪
パッキング頑張ってくださ~い。
Commented by KENT at 2010-08-08 02:50 x
どんなに忙しくても、作らないと落ち着かないのでしょうか?
もう、そろそろ旅の支度を本気でやらなければ!
動いて、作って、働くの大好きなんですね。
帰国したら楽しんで下さいね。
Commented by liarra at 2010-08-10 07:08
meecharlieさん
お返事おそくなりました~。おととい、日本につきました!
も~~~。コンビニに行くだけでも小一時間つぶせるくらい、楽しいです。笑
一番上の写真のパンはとてもおいしかったですよ~。すごく良いレシピでした❤
twitterの眼の画像。随分古い写真なんですよ~。今はこんな目ではありません。へへ。
もう、しわにまみれちゃったんで。。。
ツイートする内容が犬関係だったりするので、犬画像に変えてしまいました。笑
Commented by liarra at 2010-08-10 08:23
chihiroさん。
昨日、ビックカメラに行ってきました。
カメラの担当の方に説明をいただきました~。すごくゆっくり丁寧に説明いただいたのですが、やっぱり難しくて、散々説明もらったのに、結局、買わずに帰ってきてしまいました。笑
カメラは奥が深すぎです。

でも、話を聞いたことで、マクロレンズがないと、私が好きなタイプの写真が撮れないということもわかりました。

まだ、滞在期間があるのですが、早く決めないと!
決まったらご連絡しま~~す。
Commented by liarra at 2010-08-10 08:29
佳辰さん
嵐のように用意をして、あっという間に日本に着いてしまいました❤
やっぱり日本はすごい。
食べ物も、調理器具も、文具も。。何をとっても素晴らしい!
本当にたのしくて、毎日がすぐに過ぎてしまいます。笑

そうそう、アボカドのディップ。
簡単なのでぜひ試してみて下さいね。
Commented by liarra at 2010-08-10 08:32
アメドさん
ありがとうございます。
もう、日本を満喫ですっ。
毎日、きょうはここ。明日はここ。と、おのぼりさん状態です。

もともと東京が実家なのですが、数年来てないだけで、街がどんどん変わってしまっていてびっくりです。
今日はこれから、表参道にいってきま~~す。
Commented by liarra at 2010-08-10 08:37
mugi-biyoriさん
いいでしょ~~。笑
mugi-biyoriさんは冬の一時帰国なんですね~。
わたしは、タイに来るときに、冬服をすべて処分してしまったんですよ。
(男らしいでしょ?笑)
なので、冬服を持っていないので夏にしか帰れないんです。笑

ほんとうは、冬が好きなんです。重ね着できるし。。
寒い日の朝の、空気がぴーんと張っているような感じが懐かしいです。

日本も猛暑と聞いていたのですが、台風のせいかとても涼しくて楽です。
Commented by liarra at 2010-08-10 08:41
KENTさん
バタバタと用意をして、帰国しました~~~。
日本はどこで食べてもおいしい~~~。
あれもこれも食べたいのですが、年のせいもあって、そんなに食べれないんですよね。泣
特に、甘いものとか、食べたいのですがそうそう、食べれる物ではないんですよね。笑

今日は青山あたりの散策です。本当はお昼にクレヨンハウスでご飯を食べたかったのですが、主人がそういう料理が苦手で。。
一人で一時帰国したいーーー。ってちょっと思いました。笑
<< わーい、日本滞在エンジョイ中❤ やっぱり食材がたりなくなった。。 >>