きょうって、誰か来るんだっけ?


きょうは、朝から病院に行かないといけなくて、ばたばたとしてました。
バンコクの病院は、日本人が行くような病院は、まるでホテルのような美しさです。
だけど、待たされるっていう点は、日本と同じ。
散々、待ってやっとお会計になったとき、パスポートを持ってくるのを忘れていることに気付いたのでした。(>_<)
パスポートがないと、保険が使えない。ぎゃーー。
片道40分かけて病院に行ったのにぃ~!!
とりあえず、家に戻って昼ご飯を食べました。

e0127455_1123674.jpg


ひき肉と玉ねぎと、たたき梅のパスタです。
息子も1時に予定があるとかで、わたしも一緒に家を出ました。
わたしは、また、病院へ。で、お支払いして、スーパーに行きました。

ほんとは、昨日たんまり買い物をしたので買うつもりじゃなかったんだけど、、魔がさしてしまった。。。大汗

e0127455_1154757.jpg


だってね。(言い訳)ふくろ茸が安かったのね。1パック60円程度!!
食べなきゃっな~~んて、思っているうちにいろいろ買いこみました。


★ ふくろたけ    2パック
★ ささみ      6本入り
★ 水菜
★ 生姜
★ ちくわ
★ ごぼう
★ 木綿豆腐
★ 牛肉の薄切り
★ しそ

家に戻って夕飯の仕込みをしておこう!と朝できなかった洗濯を回しながら、台どころに立ちました。
なんかね、きょうは妙に調子がよかったの。
あれも作ろう。あ。これも?みたいな感じで。。。


ついつい、作りすぎちゃったんです。。






★ ジャガイモのグラタン
★ キュウリとこんにゃくの白和え
★ 牛肉の柳川風
★ 水菜とちくわ、シソのサラダ
★ ささみのごぼう巻フライ
★ ふくろ茸のフライ

e0127455_1231523.jpg

e0127455_1241059.jpg

e0127455_1245136.jpg
e0127455_1251592.jpg
e0127455_125469.jpg
e0127455_126197.jpg


ふくろ茸のフライは、塩とライムでたべるとおいしいんですよ~。
日本では、ふくろ茸の生ってみたことないですが、マッシュルームに衣をつけて揚げてもおいしいです。

でね、きょう、急に試してみたかったのが「ささみのごぼう巻フライ」
ごぼうの巣揚げとか天ぷらっておいしいじゃないですか?
ごぼうをピーラーで、薄く長くきって、肉に巻いてあげたらどうかな?っておもちゃったわけです。
結果的には手間のわりにはごぼうの効果があんまりないし、なんだかな~でした。
んーーーー。
まずくはないですよ。おいしいんですけど。。。っていう「いまいち」な感覚でした。




たくさんの料理。これを見て娘が一言。
「きょう、誰か来るんだったの?」





いいえ。。。。来ません。泣





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-08-05 01:28 | おうちごはん
<< やっぱり食材がたりなくなった。。 我が家のお買いものと、今夜のごはん。 >>