春雨春巻き


さて、きょうは揚げものもう一品!『春雨春巻き』つくってみました。

e0127455_091155.jpg


我が家の春巻きはいつも、炒り卵がはいります。
そのほかの具は、その時々で変わるのですが、炒り卵だけは必ずはいるんです。
今回は、豆もやしと春雨でちょっとヘルシーな春巻きになりました。






材料

春巻きの皮     10枚くらい
豆もやし      100g
ひき肉       100g
春雨        40g  もどす
炒り卵       卵2個分
オイスターソース   大さじ1
醤油         小さじ2
砂糖         小さじ1/2

作り方

1. 春雨はもどして、2センチくらいに切る
2. フライパンに油を入れてひき肉、豆もやしを炒める。
3. 火が通ったら春雨と調味料をいれて良く炒める

e0127455_0142317.jpg


4. 冷めたら春巻きの皮に包んで、揚げる

卵の黄色がとってもきれいでおいしいですよ。(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-06-24 00:15 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by どんぐり at 2010-06-24 11:02 x
すごいタイミングです。
今夜は麻婆豆腐と春巻きにしよう!と思っていたら、おいしそうな
初めて見る春巻きが!
なんて嬉しいタイミングでしょう。
炒り卵と豆もやし、ヘルシーだし、おつまみにも良さそうですね。
切り口の黄色がきれいです。
つけるタレで、味の変化も楽しめそうですね。
さっそく、今夜!作ってみま~す。
Commented by liarra at 2010-06-24 13:11
どんぐりさん。
こんにちわ~。
今夜は中華ですね♪
まめもやし。しっかり火を通すようにしないと、意外と豆の部分が生っぽくなったりしますので、気を付けて、ぜひつくってみてね(^_-)-☆。

主人が体調不調で、食欲不振のようなんです。
わたしはすご~く元気だし、がっつり食べれそうなんですけど。。。今夜のおかずをどうしようか困っています。
早い時間に夕飯が決まってると、いいですね~~。
Commented by meecharlie at 2010-06-25 21:45
豆モヤシはなかったのですが、作ってみました。
炒り卵いれたら美味しいですね。とっても合っていました!
家族にも、大好評でした♪
自分のブログにも、ちょこっと載せてみようと思ってます。
Commented by liarra at 2010-06-29 22:26
meecharlieさん
つくってくださって、ありがとう!!!
コメントが遅くなってしまって、ごめんね~。
怠惰になっていて、全然パソコンを開いていなかったの。。。。

気に行ってもらえてよかったです。
卵だったらいつでもおうちにあるんですもんね(^_-)-☆
<< パットクエイティアオチャンハイ カブアンタレー >>