ジャガイモとブロッコリーと桜海老のマヨネーズ炒めもの


きょうは『ジャガイモとブロッコリーと桜海老のマヨネーズ炒めもの』つくってみました。
これは、佳辰さんのレシピですぅ。

e0127455_23305511.jpg


ちょうど、ブロッコリーもジャガイモもあったのですが、桜エビがなくて、買いに行ってきました。
これが。思いのほかうんま~~い。
佳辰さん。おじょうさんのポン子さん。ごちそうさまでした!!

ところでわたしの作ったもの。桜エビの色がすごくないですかぁ??

e0127455_23322658.jpg


一応、日系のスーパーで買ったんですけど、まるで紅ショウガ!
すんごい色に染めてあるので躊躇したんですけど、入れなくて違う味になるのはやだな~っておもって、これでも買ってみました。
色はすごいですけど、味は普通。半生みたいな柔らかさでおいしかったです。

で、夕飯には、ドリアつくってみました。
といっても、みなさんご存じのとおり、(笑)冷凍庫にたまってしまった炊き込みご飯を食べないと。。なので。。ね(^_-)-☆

e0127455_23364015.jpg


先日の娘のマヨネーズ炊き込みご飯に、ホワイトソースをかけてつくりました。
ホワイトソースはご飯にマヨネーズがはいっているのでカロリーをへらすために、牛乳400ccに、小麦粉と片栗粉と顆粒ブイヨンをよくまぜてチン♪しただけにしました。
あっさりした、ホワイトソースでも、ご飯にこくがあるので、おいしかった~~~。
そっか。こういうこともあるんだな~っておもいました。
冷凍の炊き込みご飯があると、あっという間にドリアもできちゃって、けっこう便利でしたよ。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-06-17 23:39 | おうちごはん
<< ムーピン(豚のタイ風くしやき) レトルトミートソースで炊き込みご飯 >>