レトルトミートソースで炊き込みご飯


昨晩。夕飯のあとに、『レトルトミートソースで炊き込みご飯』つくってみました。
じつは、娘がリベンジっといって、出してきたアイデアなんです。

e0127455_12545187.jpg


おかあさん。ミートソースあるけど、これを一緒にご飯と炊いたらどう?
ふたりで具を考えました。ベーコン・ソーセージなどなど。。
でも、結局、プチトマトだけを加えてシンプルにつくることにしました。

結果は上々。
もともと市販のミートソースって甘めの味付けなので、適度な酸味が加わってなかなかの味でした。
できあがりに、ルッコラを混ぜてしんなりさせるか、別盛りするかを迷ったのですが、別盛りにすることにして、好みで混ぜるということにしました。

ルッコラをプラスするのも娘のアイデア。
これで彩りもよくなり、味に変化がつきました。

写真をとるだけのために盛ってみたのですが、一口一口と味見をしていたら、結局食べてしまいました。。
んーーー。寝る前に食べるのって太るーーー!!と大反省。

あしたからダイエットすることにしますぅ。。笑







材料

米                1.5合
市販のレトルトミートソース    一袋
プチトマト            15~20個
塩                小さじ1/3
ルッコラ             たくさん

作り方

1. 米は洗って炊飯器にいれる。
2. 市販のミートソース・塩をいれて、水を分量のところより少し多いくらいまで入れる。
3. トマトは反切りにしていれてスイッチをいれる。

できあがったら、混ぜてできあがり♪

e0127455_1256893.jpg


今回つかったミートソースはキューピーのもので、だいたい200g前後でした。
塩の分量をかえて、2回つくってみたので、また、3合。
お弁当づくりもあるし、便利につかっていきま~す。笑







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-06-16 12:56 | おうちごはん
<< ジャガイモとブロッコリーと桜海... ラープ風炊き込みご飯 >>