豆腐蒸鮭魚


きょうは『豆腐蒸鮭魚』つくってみました。
これは、きらきら瞳さんのレシピです。

e0127455_0134781.jpg


ピーマンといんげんがなくて、彩りにパクチーを飾ってみました。
ちょっと見た目ちがってしまったけれど、あっさりとしていて、味付けもやさしくてとってもおいしかったです!
きらきら瞳さん。ありがとうね(^_-)-☆

ちなみに、こちらでは、玉子どうふは、チューブにはっています。

e0127455_030259.jpg


だから、輪切りにするとちょっとかわいいんですよ。





きょうは明け方に雨がふったせいで、TVの写りが悪く(そういうことしょっちゅう泣)朝のげげげが見れませんでした。
再放送の10時50分のときもみれなくて、いまは、あと1時間半後の11時45分の回を待ちながらブログを書いています。

そういえば、きのうもわたしは号泣でした。
松坂恵子さんの一言一言には、親心満載で、私の心を代弁してもらっているようで、見ながら「そうよ。そうよ」とうなづいてしまいました。
きのうの名言。
「子育てっていうのは大変だけど、通り過ぎてみれば、本当にかけがえのない幸せの時間なのよね」

そのとおりですぅ。
習い事の送り迎えや、スポーツなどの観戦。つぶされまくりの週末。
そんな時間も、いまとなっては、やりたくてもできない。戻ることのできない時間なんですよね~。

きょうのげげげはどうなるのでしょうね~。日本のみなさんは、もう見られてますよね(^_-)-☆


あ。そうそう、通った料理教室を右側にまとめてみました~。
子育て中は空白になっていますが、これからはもっとたくさん習えるんだ~って思って、わくわくしています。
明日は『ブサラカム』レストランでプライベートレッスンをうけます♪
たのしみぃ~~~




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-06-10 00:31 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by pure_white_yuki27 at 2010-06-11 10:30
こんにちは、しろやぎです。
そう、今日liarraさんの日記を見せていただいたら右側にずらぁ~っと、お料理教室遍歴が。。。い~っぱい習っていたして、びっくりしました。
それで、まだまだ通われるとのこと。。。
その学習意欲、見習わせていただきます~m(__)m
Commented by liarra at 2010-06-11 20:40
しろやぎさん。
勉強はすきじゃないんですけどね。笑
料理は習った分、家族に還元できるのでけっこう好きです。
ただ、家族ってだんだんと自立していって減ってくるんですね。
最近そのことに気付きました。
そうやって、還元できる場がなくなってくるんだな~って思うと、さみしいですね。
Commented by きらきら瞳 at 2010-06-19 12:04 x
Liarraさん、レシピ紹介してくださっていたんですね。
ごめんなさい。私のパソコンが壊れちゃってアクセスできずにおりました。
お礼すごく遅くなっちゃいました。m(__)m

豆腐蒸鮭魚かわいらしく出来てますね。それに涼しげ~!
タイにも卵豆腐が売っているっていうのは驚きです。みなさん日ごろから普通に食べるのかな?
Commented by liarra at 2010-06-21 21:18
こんばんわ~。
お元気でしたか?
パソコンが調子悪いとつらかったですね(^_-)-☆
鮭と玉子どうふの蒸し物はとっても評判がよかったです。
今度つくるときは、ちゃんとピーマンを用意しようと思ってます!

タイでも、玉子どうふはよく食べます。スープにいれたり、いったん素揚げしてから、炒め物にしたりするんですよ~。
わたしは、切ってそのまま食べるのでもおいしいから好きです。
<< チョームアンとカオチェー ワッフル >>