豆腐蒸鮭魚


きょうは『豆腐蒸鮭魚』つくってみました。
これは、きらきら瞳さんのレシピです。

e0127455_0134781.jpg


ピーマンといんげんがなくて、彩りにパクチーを飾ってみました。
ちょっと見た目ちがってしまったけれど、あっさりとしていて、味付けもやさしくてとってもおいしかったです!
きらきら瞳さん。ありがとうね(^_-)-☆

ちなみに、こちらでは、玉子どうふは、チューブにはっています。

e0127455_030259.jpg


だから、輪切りにするとちょっとかわいいんですよ。





きょうは明け方に雨がふったせいで、TVの写りが悪く(そういうことしょっちゅう泣)朝のげげげが見れませんでした。
再放送の10時50分のときもみれなくて、いまは、あと1時間半後の11時45分の回を待ちながらブログを書いています。

そういえば、きのうもわたしは号泣でした。
松坂恵子さんの一言一言には、親心満載で、私の心を代弁してもらっているようで、見ながら「そうよ。そうよ」とうなづいてしまいました。
きのうの名言。
「子育てっていうのは大変だけど、通り過ぎてみれば、本当にかけがえのない幸せの時間なのよね」

そのとおりですぅ。
習い事の送り迎えや、スポーツなどの観戦。つぶされまくりの週末。
そんな時間も、いまとなっては、やりたくてもできない。戻ることのできない時間なんですよね~。

きょうのげげげはどうなるのでしょうね~。日本のみなさんは、もう見られてますよね(^_-)-☆


あ。そうそう、通った料理教室を右側にまとめてみました~。
子育て中は空白になっていますが、これからはもっとたくさん習えるんだ~って思って、わくわくしています。
明日は『ブサラカム』レストランでプライベートレッスンをうけます♪
たのしみぃ~~~




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-06-10 00:31 | おうちごはん
<< チョームアンとカオチェー ワッフル >>