レモンカードでミルクレープ


きょうは、レシピブログで話題になっている『レモンカード』をつくりました。
これは、みきぽんさんのレシピです。

e0127455_1184386.jpg


これは、おいしい!お勧めのレシピです。
材料もレモンと卵。。。。。etc.という感じで、とてもシンプル!
甘酸っぱい味が朝のトーストを一味ちがうものにしてくれそうです。

みきぽんさんありがとう!

実はこれをつくっておいたら、娘がこれでおかしにして!と言ってきました。
ここのところ、カロリー減らそうとお菓子を食べてなかった反動でしょうか??

というのも、我が家は朝にパンをたべるのは主人とわたしだけで、娘は毎朝オートミールなのです。
娘はひどい便秘症ですが、オートミールに水をいれてチン♪して、わさび麺つゆで食べると調子がいいのです。味は、蕎麦がきみたいな感じでおいしいです。(←これほんと。よかったら、ためしてね!)









ミルクレープをつくることにしました。

e0127455_12417.jpg


クレープを15枚くらい作りました。そして、
生クリームと砂糖40gを泡立てたものをクリームチーズ100gにまぜます。
このチーズのクリームと、レモンカードを交互にクレープにはさんでかさねていくのです。

チーズのクリームのこくと、レモンカードのさっぱり感が、とっても美味しくできました!
ほんとに、レモンカード、おいしい。明日、残りはトーストでたべようっと♪

みきぽんさんありがとね(^_-)-☆


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




人気ブログランキングへ


[PR]
by liarra | 2010-04-23 01:31 | おやつ 焼くもの
<< ゲーンキーレック なめたけ >>